none

FFRKにゴ魔乙、dotaを少し

dota2

地域別の特徴

dota2の色々な鯖でプレイしてきてのまとめ(MMR2K~3K) 日本:やばいやつしかない SEA:やばいやつの巣窟 SA:少数精鋭のやばいやつの集まり NA:南からきたやばいやつがいる 結論 やばいやつしかない 高いランクのことは知らん

TGS

2年ぶり日帰り遠征3回目TGS、楽しかった入場できてちょうどに けもフレのステージ開始だったみたいでOPのライブをまず観覧 そのままステージ見ようかと思ったけど配布のモンスター飲んで とりあえず会場1週、お昼からレコパの生放送観覧 飯食って、物販でレ…

2 NEW HERO

シルフはファイルからバレてたけど まさかのもう一体追加、これ何時来るんだろうな 猿が3ヶ月後くらい?アンダーロードもそのくらいだっけ 10月とか11月かなvalveやってくれます

久々に

ADモードで全てを台無しにしたスキルビルドを見た トレントプテクターでこれ 何がないってトレントは2つultが取れるのに わざわざデフォのスキル取りをしたせいで1個だけ もうこの時点でお察し あとコンボもシナジーも無し まぁこんな日に引くゴ魔乙のガチャ…

ランクマッチを諦める

もうピーク時から1Kも下がってるランクマッチで 自分よりスキルの低いプレイヤーと組んで頑張る気が失せた 過去に数回今みたいな時期があって頑張って戻したりしてたけど いい加減疲れるだけだし戻るならそのうち戻るでしょて考えで そもそも世界平均がプレ…

ultバグ

にわかでした、アガニムもつとultが変わるヒーロー?が 2個もてるっぽいのかな?もう何もわかりません とにかく2個もち早く修正して

ADモード

7.0になってから約半年位経つのに未だに ニュートラルオーダーとゼウスのult2個所持バグが解消されてない 以前はETのスピリットとの組み合わせでのバグ利用もあったし もうミーポ同様ETを外せば解決だと思うのに外さない あとスコアボード開いたらスキル見れ…

あっというまに-500

3日間ぐらいで-500くらい落ちてイライラ 日常でもイライラしてるのにゲームでもイライラして ガチャ記録もつける気しなかった OWもランク付けのためだけに2回ほどやったけど 相手チームのスクリムはうまいのにこっちは下手くそでイライラ -500も急に今まで見…

ヴァレンタインガチャ

半額10×3で新規1枚 チケットガチャは☆3が4枚☆4が1枚 新ショットガチャはほんと辛い チケットも☆5一回も出たこと無いし はぁー dotaも連敗中だしこのままだと12月1月とで せっかく上げたMMRが同じまで下がりそう いっつもそうなんだけどちょっと上がったって…

適材適所

ミッド出来ない人にミッドやらされたり キャリー不得意な人にキャリーやらせたり そんなことをするから負けました。 5人中3人位が好き勝手やりだすともうだめ成立しない コミュニケーションは超重要っていうのがよく分かる試合だった。

メビウスガチャと怪盗ガチャとロシャンガチャ

メビウスでサンタルチカ出た流れで 闇盗ロザリー、この流れならとロシャンガチャ 出るわけないんだ まぁこの前に30回位回して出なくて流れで3回くらい回しただけだし ロシャン投資は3000円位?本気で欲しい人はマーケットで トローリングした方がいいと思う…

MMR

イベント入ってから下がる一方 もう嫌になってきた、色々書いたけどやっぱり明らかに 質が落ちてる、ずっと負けっぱ このまま行ったらまた元通りじゃん 糞糞糞マッチング

地域設定

マッチングに際してのサーバー設定 これ、日本、東南アジアとかに設定するとマッチング中の表示メッセージは 日本、東南アジアとか東南アジア、日本とかになるけど これがアメリカ西部と上記2個にしても今までなら表示が変わらなかった 少し前にも書いたけど…

Dark Moon Roshan

全然出てないと思ってたら現状10個くらいは確認されてて スチームマーケットにも上限の400ドルで8個くらい出てたらしい dotaのプレイヤー人数がピークタイム931,339人いて 最低でも1人一回回してたとしてかなりの試行回数になはずだし やっぱりかなり渋いな …

ミッド出来ませんえん

やれもしないミッドを押し付けられ ガタガタ言われてイライラ 勝てばいいんだよ勝てば 自分たちは好きなレーン行ってるんだから文句をい言うな オフレーンかサポを多くやってるせいで ミッドできません だってオフもサポも誰もやらないし やらしたら糞下手く…

サーバー

USWサーバーが近くなった 今までは120~130くらいだったのが100以下 ピン表示も安定の緑、多分このせいなんだろうけど メキシコ人がピックアップされてくるんだよね 最近のバージョンで地理的うんたらを考慮して メンバー選びがされるから同じ位のpingのNAだ…

個人的7.00勝率アップヒーロー

ライカン、トレント、ハスカー、ベノマンサー、ネクロフォス ライカンは7.01で即ナーフされてしまったけどそれでも パブでオフレーンやるなら安定する、なによりレーン横の中立が 食える上に7.00の変更によって出来たバウンティルーンも取れる ヘルスリジェ…

キャリーの数でゲーム負け

サポート心に溢れたdotaは結果悲しいことになった ミッドPudgeの限界なんだよね 正直やるならローミング、ミッドならキャリー2じゃないと勝てない ローミング嫌いだからやってほしくないけど 今ミッドは何がメタなんだろ エンバーが強いのは知ってるけど他は…

USサーバー

メキシコ・カナダが交じるくらいで いつもと変わらないね ということはペループレイヤーって200msとかで やってたんかな、お世話になりますUSサーバー

マッチングシステムは実際どのように変わったか

変更されてからSEAでしかプレイしてなかったので 試しにどういうプレイヤーが引っかかるのかUSでキューを入れてみた ちなみにSEAは何ら変わってないいつもどおりのインドネシア・マレーシア フィリピンミックス 1回目のキュー、マッチングしない見事にマッチ…

3つのサーバー3つのdota

3つのサーバーのランクでいまままで遊んできたので それぞれをゲームに例えてみた ・US EAが作ったボクシングゲーム リング有りルール有りの正統派 ・SEA くにおくん 出会った連中全員殴り倒す ・JAPAN レインボーストリートファイター2 そもそもハック版 個…

トレントで1番取って殴るだけ

パッチ後初のマッチはインドネシアとフィリピン+日本対 インドネシアとフィリピンでした。 まぁ物は試しと適当に最近よくみたトレントをピックして 1番取って殴って隠れる旧BHプレイをしたら相手のチームの セーフレーンキャリーの心が折れて終わりのEZGAME…

さよならUSサーバー

今日のパッチ ・Matchmaking now considers geographical distance when finding players for your team. SEAの4キャリーdotaがいやでUS鯖を選択していたのに これで行く意味がなくなった多分だけどSEAでキュー入れたら 日本・台湾・韓国・フィリピン・中国…

ペルーネカフェプロモ

www.youtube.com ランクマランページで1時間無料とかやってるから あそこまで自分勝手になれてラストピックでもお構いなしに ブラインドピックでキャリーなのか、なるほどな

3連敗

負けた理由が全部サポートしたくないキャリープレイヤーの 逃げ道でしかないローミングロールのせいで 4vs5を強いられたため、相手が普通に2:1:2のdotaを してるのに変則的なことして負けるくらいなら本当に やらなくていい迷惑ロールだと思う

サポート

いい加減セントリーワードを買う、買ったら置くをして欲しい i will supportって言いながらレーンから離れるプルはしないワードは黄色だけ 対面インビジいる時点で買うべきだし自分ならそうしてる キャリーはmmrに応じてスキルレベルが上がってるんだろうけ…

猿対策2K

・殴らなせない 4回殴らせなければいいので基本はコレ Ursaで殴り合っても負けUrsaはライフスティール持ってない ・数の暴力 いくら強いって言ってもフォーカス出来るのは1体まで しかも猿自体は脆いので数で殴るといい それでなのか分からないけどカウンタ…

外人ガチャはずれ

2連続ではずれのデュオに当てられた 連勝しちゃうと止まるようになってるのかなって思う 外人ガチャのソロは☆1~5の外人がランダム排出だけど デュオ外人ガチャは☆1~3が2枚排出または☆0、☆4~5が1枚が 出ますってイメージ普通にソロガチャ回したいわ

comeback 3k

ありがとうUSE、これからもUSEについていきます さよならUSW今まで地獄をありがとう

7.00 Lycan

7.0の全体的な変更によって今まで通り狼と一緒に戦うのか 2番を上げてチーム戦で強くなることを目指すのか 序盤のビルドに選択肢が出たライカン 狼と一緒に戦う場合集団戦の合間に森を回ったりプッシュには 3番が必要、しかし自分を抜きにしたチーム戦の場合…