none

FFRKにゴ魔乙、dotaを少し

dota2 MMR 不正なBOOSTING その2 方法

完全に推測になるけど、方法はまず10個のアカウントを用意する

リージョンを同じにできればプレイヤーが少ない場所がいい南アフリカとか

同時にキューを開始、見事マッチングできればあとはわざと負けて終わり

そんなので可能なのかと聞かれればやってるプレイヤーが居るんだから

可能なんだろう、そもそもDotaのマッチングシステムはかなりいい加減で

チーム全員のMMRを足して5で割って平均が両チーム同じならマッチ成立という

仕組みなので、極端に言えば5000、5000、1000、500、3500これでも平均3000の

マッチが成立する、同じMMRのプレイヤーが見つからない場合はぜんぜん違うレートからピックアップしてくるので今回はコレを利用して過疎鯖で同時キュー入れ、違う人がいたら落ちてやり直しを繰り返してブースティングしたんだと思う

ウズベキスタン在住、コメントもロシア語で書いてたからおそらく本当

f:id:toshimine:20160808112419p:plain

ブースティングしてる試合

f:id:toshimine:20160808112602p:plain

せめてマッチングは+-100でしか成立しないとかなぜしなかったんだろう

rikiが8200なのに3400とマッチングするとか酷すぎる

f:id:toshimine:20160808112846p:plain