
none

FFRKにゴ魔乙、dotaを少し

dota devがハッキングを受けた

TIが始まってるのでどうしてもdotaの日記ばかりになっちゃうけど

dota devっていうdotaの開発者へバグとか意見を書き込む公式フォーラムが

SQLインジェクション攻撃を受けてパスワードとかユーザーネーム等を

お漏らししたらしい

でそのことが書いてあるredditの記事に自分のメールアドレスが情報漏らしてるか

チェックできるサイト  Find the source of your leaksっていうのが載ってたので

dota devには登録してないけど試しにチェックしてみた

そしたら古いところから新しいところまで約6箇所くらいでお漏らししてました

アドビからHONのサイトからTwitter、HLTVとかも

まぁ今まで迷惑メールは増えても他の実害被ってないから大丈夫とは思いたいけど

一応パスワード全部変更してきた、その中で一番めんどくさかったのはHONのサイト

ログインフォームの近くにパス変更もパスの再送もない、サイトまで前時代だから

取り残されるんだよHONは

とりあえず全部変更しおわったけど、まだほかのアドレスも有るからチェックしないと

あー恐い